絞り板を抜いてみた
組み立てたあとの説明書に絞り板のことが書いてありますね。ってか組み立てる前に分かるようにしとけや!(笑)っつーワケで絞り板を抜いてみました。レンズ押さえを慎重に引き抜くと抜けますよ。

000169880014_convert_20091121000241.jpg

トンネル効果大きいな!

69470012_convert_20091106002008.jpg

ほぼ同じところで撮影した写真。こちらは絞り板アリです。
ピントの範囲も変わってくる。写真自体のイメージも変わってきますねぇ。
000169880003_convert_20091121000201.jpg

光がモロに入ると若干オーバーね。

000169880008_convert_20091121000320.jpg

ちょっと日陰だと、色も鮮明になるような気がするわ。

000169880020_convert_20091121000354.jpg

ピント範囲が難しいけど、このセッティングでもかなりおもしろいのが撮れるかもね。
今回もフィルム感度は400でしたー!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
