特性を掴む
つかむにはたくさんシャッターを切るってことで。
今回の写真は説明書通りに組み立て、フィルムはすべて感度400で撮影しています。

70860004_convert_20091116010331.jpg

いきなりベストショット。
大人の科学本誌にもありましたが、こういう写真が取れますね。擬似ミニチュア、チルトシフト風写真が撮影できますね。

このレンズの特徴としてまわりがボケる、っつーのがあります。それを利用すれば……うまくいけばこんな感じになります。やはり上から覗き込む構図がいいっぽいですねぇ。
69470012_convert_20091106002008.jpg

練習でもアップした写真ももうちょとボケさせればよかったかも?(笑)

69470003_convert_20091116010357.jpg

光源の方向に向かって=逆行で撮ると結構入りますねぇ~。これを利用した写真はまた今度。

69470004_convert_20091116010441.jpg

近い被写体を撮るとトンネル効果がデカいです。これを考えて撮影すると楽しいですねぇ~。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
