Motorsports Archive Vol.30
富士GCシリーズの終焉 ~最終回

616900301_convert_20090619224247.jpg
最後のチェッカーフラッグが振られた。最初にゴールしたのは関谷正徳だった。
617000081_convert_20090619224500.jpg
記憶に残すべき最後のレース。表彰台には全ドライバーが登り、トップ3を祝福する。

61700015のコピー_convert_20090619224355
シャンパンファイトはトップ3に加え、最初で最後の全日本GC選手権チャンピオンとなったジェフ・リースも参加。その他のドライバーにはひとりひとり花束が配られた。


 以前にも書いたが、住んでいる場所がら富士スピードウェイが一番通い易かった。毎年ほぼ毎戦通っていたGCがなくなってしまうことは、かなりのショックだった。古いネガをデジタイズしたものなので画像は粗いが、こういう記録が残せてよかったなと今は思う。ここで紹介している数々のマシン、ドライバーたちが僕の青春のすべてだったかもしれない。あ、まだコーナーは終らないですけど。

617000301_convert_20090619224619.jpg
チャンピオンを獲得したリースのマシン。2度と戦うことはなかった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
