スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アングル
有名な観光地で写真を撮ろうとすると、同じアングルになっちゃうんだよね。

93980015_convert_20090629011201.jpg

夜ならいいかな?
>>続きを読む
スポンサーサイト
Motorsports Archive Vol.31
 1955年。ル・マン24時間レースにおいてシルバーに彩られたメルセデスがクラッシュをする。メインストレートで起こったこのクラッシュにより、86人が死亡し約200人が重軽傷を負うというモータースポーツの歴史上最悪の事故であった。この事故後もレースは続行されるが、メルセデスは全マシンをピットに呼び戻しそのままリタイアする。それから何年もの間、メルセデスはモータースポーツに関わることはなかった。

 メルセデスが再びモータースポーツ界に戻ってきたのはその事故から30年が経った85年だった。のちにF1にも参戦するチームザウバーの作製するグループCマシンにエンジンを供給し、世界スポーツプロトタイプカー選手権(WSPC)に参戦したのだ。そして88年。メルセデスが正式にモータースポーツ界に戻ることを宣言した。チーム名は「チームザウバー・メルセデス」。

221500861_convert_20090628004848.jpg
 このザウバー・メルセデスC9は独特のエキゾーストノートを響かせ、サーキットを疾走した。しかしこの年のル・マンでは予選中にアクシデントが起こり、決勝レースに出走することはなかった。この88年はジャガーとの激しい戦いの末、WSPCではシリーズ2位を獲得している。
>>続きを読む
夕暮れ
DSC_0020_convert_20090627014021.jpg
湘南平テレビ塔の反対側には展望台があります。一番上までいくとちょっと怖いです。
>>続きを読む
Motorsports Archive Vol.30
富士GCシリーズの終焉 ~最終回

616900301_convert_20090619224247.jpg
最後のチェッカーフラッグが振られた。最初にゴールしたのは関谷正徳だった。
>>続きを読む
獲物
DSC_0025_convert_20090622233550.jpg

イヤッホォォォゥ!
もう撮れない?
94000023_convert_20090622011411.jpg

透明の板が立っちゃったから、こんな風に撮れなくなっちゃったんだっけか?
>>続きを読む
Motorsports Archive Vol.29
富士GCシリーズの終焉~その2

61690006.jpg
首位を走るのは関谷正徳だ。

61690009.jpg
これを追うのは和田孝夫と星野一義。

>>続きを読む
くらべてみよー!
FH020018のコピー_convert_20090619001321
昼ッ!

93980005のコピー_convert_20090619001412
夜ッ!

夜は小さいなぁ……ブツブツ
北欧か!
DSC_0022_convert_20090617010924.jpg
これがノキアの携帯電話ってヤツか クンカクンカ
Motorsports Archive Vol.28
GCの終焉 ~その1
富士グランチャンピオンレース(GC)から全日本GC選手権へ格上げされた89年。GCは終焉を迎える。

616800371_convert_20090612232331.jpg
1989年10月29日。最後のレースに向けてウォームアップ走行をする星野一義。

>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。