Micro Nikkor ~その実力

そろそろ春。花もそろそろ咲き始めます。
「わ~! オハナ、オハナ」接写モードにして近づいてやる!

んん~、こんなもんか(笑)。こいつはAF NIKKOR 28-80mm F3.3で撮影。

と、ここで我が愛すべしレンズMicro Nikkorに換えるわけですよ。

>>続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

景観を考えた方がいいと思うぞ、日本。

 景色、特に街中なんかで撮影してると思う。電線多すぎ。もちろん構図、被写体によっては電線を入れることでアクセントになったりもするんだけど、神社やお寺を撮影するのに電線が入っちゃうとなんか幻滅。そういう意味では大磯の国道1号線沿いの電線埋設工事はよくやってくれたよなぁ。工事中はウザかったけど、クルマで走ってるとよく分かるよ。

 結局お寺に行ってもこういう感じの写真が多くなってしまう。こういうのはこういうのでいいんですけどね。こちらは鎌倉、本覚寺での1コマ。


 こちらも鎌倉、鶴岡八幡宮。どっちの写真もNikon D70+28-80mmで撮影。

 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

