ニャッ?

Nikon D70 + 28-80mm F2.8


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ニャーニャー


 平塚競技場(っつーか総合公園)にいたニャニャーだす。キャワイイのぅ。試合前にしばし遊んでしまったぜ!

Nikon D70 + 28-80mm F3.3

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

フィルムカメラとデジタルカメラ

 以前は「写真はフィルムじゃなきゃ!」と思ってたんだ。だいぶ前の記事にフジのいいデジカメを譲ってもらったところあたりから変わってきた(苦笑)。で、いまやデジタル一眼も持ってるワケで。とはいえフィルムじゃないと撮れないこともあるしねぇ~。


こまいぬさん。Nikon FM2 + MicroNikkor 55mm F2.8 で撮影。撮影データはない!

Nikon D70 + MicroNikkor 55mm F2.8で撮影。データは知らん!

上はフィルム、下はデジタル。このレンズがお気に入りでどっちでも使ってるんだが、デジタルだとマニュアルモードでしか撮影できん。でもパッと撮れちゃうのが便利よねぇ~。よーく見るとやっぱりデジタルっぽいのが難点だが。

サッカーのときは断然デジタル。コマ数気にせず撮れるしねぇ。最近は1試合300とか? 90分で300って撮りすぎだなぁ……。ま、自分なりに使い分けてますけどねぇ。

